【第5回 岐阜県】ソウルフードが魅力的☆岐阜県飲み会

おはようございます!

福島県出身のまなみです。

 

第5回ご当地飲み会は「岐阜県」。

 

岐阜県と言ったらなにを思い浮かべますか?

 

飛騨牛に五平餅、鶏ちゃんなど美味しそうなものばかり、、、!

 

調べていると「えっ!!!!」と思うソウルフードを発見!!!!!

それがこちら↓

f:id:viva-safaripark:20190523015213j:plain

(引用元:

漬物ステーキ ~居酒屋 味蕾~|グルメ お食事・ランチ|飛騨市公式観光サイト「飛騨の旅」

 

漬物ステーキ。

とっても斬新!!!!!味が気になる!!!!

漬物好きの私にとっては目が離せない一品です。

 

どうやらこちらは、白菜の漬物とたまごがあれば作れるそう。

岐阜県の居酒屋の定番料理のようで、地元民は欠かさず注文するそうです。

 

あっさりしていて美味しそうですね!

 

今回のご当地飲み会では出しませんが、家で作ってみたいと思います。

 

 

 

さて、今回ご当地飲み会で一番人気だったのはこちら↓

 

f:id:viva-safaripark:20190523020501j:plain

(引用元:

五平餅(岐阜県) - 【郷土料理ものがたり】

 

五平餅。

ご飯と味噌だれが絶妙に合わさって最高の一品でした。

みんなの手が止まらない(笑)

40本近くつくったのですが、あっという間にみんなの胃袋の中へ消えていきました(笑)

 

 

今回も満腹、満足なご当地飲み会。

お越しいただいた方、ありがとうございました。

 

今回は写真が用意できず申し訳ございません。

 

次回は桃太郎さんが有名のあの件♪

写真たくさんUPしますのでご期待ください。

 

それでは!