47都道府県ご当地飲み会☆

f:id:viva-safaripark:20190305185736p:image

 

はやえなっす!

福島県出身のまなみです♪

 

 

突然ですが問題です。

「はやえなっす」とは何のことでしょう?

 

 

正解は

 

「おはよう」という意味です。

「はやえなっす」は山形や、福島で使われる方言になります。

 

みなさんの住んでいる地域や出身地には方言はありますか?

恐らく、同じ県でも地域によって方言が分かれていたりするのではないでしょうか?

 

方言だけではなく、食べ物や習慣なども全然違っていたりしますよね。

 

 

私たちはいま、月に一度『ご当地飲み会』を開催しています。

◯◯県をもっと知りたい!」「◯◯県の人と友達になりたい♪」そんな想いから、始まりました。

 

f:id:viva-safaripark:20190305214007j:image

 

毎月どこか一つの都道府県をピックアップし、その地域のご当地料理や、地酒を飲んで、"楽しく知ろう!"が目的です。

 

飲む、食べる、だけで終わらないのがご当地飲み会!

 

その地域のおすすめスポットや、その地域の魅力もプレゼンしちゃいます♪

 

f:id:viva-safaripark:20190305212318j:image

 

さらに、景品付きのゲーム大会も!

毎回、ご当地の美味しい景品を狙って、大盛り上がりです。

 

f:id:viva-safaripark:20190305212806j:image

富山県飲み会の米騒動ゲーム

 

2018年1月から始まり、早いもので第15回を迎えたご当地飲み会。

 

今後はいままでのご当地飲み会の振り返りや、まだ当たっていない都道府県について書いていきたいと思います。

 

それではみなさん、あんばえ〜〜👋🏻

 

f:id:viva-safaripark:20190305215951j:image