【第2回 富山県】ぷりっぷりのブリが堪能できる富山県☆

まいどはや!

和歌山県出身のりゅうじです(^o^)

 

「まいどはや」は富山弁で「こんにちは」です♪

というわけで、第2回ご当地飲み会は

f:id:viva-safaripark:20190319160212j:plain

富山県です

 美味しい食べ物や、都道府県ランキングで意外な1位などもある魅力的な県です(o^^o)

 

富山県の美味しい料理

 

f:id:viva-safaripark:20190319161614j:plain

f:id:viva-safaripark:20190319161941j:plain

富山といえば、脂がしっかりのったぷりっぷりのブリ!

お刺身やブリしゃぶ、ブリ大根で美味しくいただきました(*^^*)

 

実はこのブリ、1匹丸ごと買って調理しました(^^)

f:id:viva-safaripark:20190319162158j:plain

 

巻きかまぼこ☆

f:id:viva-safaripark:20190319162331j:plain

 

■富山の意外なNo1

富山県のすごいところをD〇Cなみに紹介していきます(^o^)

・1世帯あたりの収入第1位

・離婚率の低さ第1位

・米生産量第1位

・持ち家率第1位

・美肌ランキング第1位

くらしに直結した1位が多く、住みやすい県だということがわかりますね( ^ω^ )

 

米騒動!?

米消費量第1位にちなんで、米騒動というゲームをチーム対抗でおこないました♪

f:id:viva-safaripark:20190319164457j:plain

米粒を隣の皿へ箸で移すゲームです。

箸の正確さが試されるゲームです(^^)

みなさんはちゃんと箸使えてますか?

 

以上が富山飲み会でした(^o^)

お越しくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

第3回は「悪い子はいねえが~」のあの県♪

お楽しみに!